日頃の嫌悪を込めて

現在22歳留年中の大学4年生。
¥頭の中はカネのことばかりで今までいろいろなアルバイトを点々としていく。
¥借金もあり300万(奨学金) 20万(学生ローン)
¥これといった趣味はなく部屋でダラダラとした生活。
¥貯金は0円
もうどうしたらいいかわからない。

もう助けられないと言われた

9月24日(土曜日)


今日2回目の投稿


先ほど両親から話があると言われて一回のリビングへ。


「もう助けられない。」と一言。


大学から学費40万円の請求が来た。これ以上待たされると除籍処分とのこと。


今ままでお金を借り続けたためもうこれ以上はお金はもう家にはないと言われた。


確かにそうだと思う。


いままでの自分の甘えがここに来た。


「22歳にもなって何やってるんだ」


確かにそうだと思う。


同い年の友人とよく会うが最近新車を買ったらしい。


自分は今でも両親の車を貸してもらっている。


「来月から月10万は渡してほしい」


そう言われてまた自己嫌悪。


「黙ってバイトしろよ」


その一言で話は終わるんだが自分は働きたくない。


本当に働きたくない。


また自己嫌悪で眠れなくなる夜だ。